ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

くー連について : クラブ規約

投稿者 トピック
ポルス
マスター
  • 登録日: 2007-10-15
  • 居住地:
  • 投稿: 18
クラブ規約
1.パンヤにおけるマナー、基本ルール、常識を学び、守ることを心がけてください。

2.ゲームを始めるとき、終わるときの挨拶がけはできるだけ行ってください。
 無言のままの入室、退室、また、相手の返事を受け取らないうちに退室することはお避けください。

3.対戦相手があなたに対して発言・質問してきたときは、
答えられる範囲で構いませんので応対してください。
 無視や沈黙は厳禁ですが、寝落ちはしょうがないなぁ、とあきらめます

4.会話する際には、ある程度の冗談やなごませる雰囲気づくりも大切です。
 しかし、度が過ぎて、相手に不快な思いをさせないよう、
相手の気持ちを考えた発言や行動をするよう心がけてください。
 自分本位な発言の繰り返し(リピート)はプレイの興を冷まします。

5.ゲーム中、対戦相手に質問する際には、一般常識を踏まえ、
 相手が返答に困るような質問や、続けざまにたくさんの質問はしないよう、気配りをしてください。

 特に、ハラスメント(嫌がらせ)、誹謗、中傷、プライベートの詮索、
自分には見えない相手の部分(例.相手の所持CP、PPなど)を無理に聞き出す、CP品を強請(ねだ)る行為等はしないでください。

 相手が答えたくないそぶりを見せたり、話題を変えようとしている時に、
答えさせようと、何度も催促することは厳禁です

6.対戦相手がショットに集中しているときは、静かにしてあげることも時には大切です。
 そんな時は、相手のプレイの邪魔になるようなチャットログ、連続した対話は流さないようにしてください。

7.対戦相手が操作に困っていたら、自分にできる範囲でアドバイスやお手伝いをしてあげてください。

8.フォーラムなどに日時を指定した待ち合わせ、大会告知をする場合は、自分で責任を取れる範囲内で載せてください。

以上の項目を守ることを前提として、
当クラブはクーを持っている、またはクーを好きな方であればだれでも加入可能です


XOOPS Cube PROJECT